バトルフロンティア ピラミッド 金シンボルまでの道 ~その2~

では、8週目クリアしたのでどんな感じだったのか書いていこうと思います。

 

手持ちは前の記事と同じです!

 

8週目

爆発パーティでしたね。はい。

出てくるポケモンマタドガスソルロッククヌギダマフォレトスなど爆発持ちのポケモンでした。

最初のころはマタドガスクヌギダマが出てきて終盤はソルロックフォレトスがよく出てくる印象でしたね。

 

先頭をこだわりメタグロスで突破しました。(爆発技のダメージを軽減できるから)

メタグロスでもマタドガスクヌギダマの爆発技は最大HPの3分の1のダメージを喰らい、フォレトスはHP半分持ってかれました。

爆発技を受けない(ゴーストタイプ)もしくは、半減以下のタイプで挑む方がいいと思います。

 

メタグロスで大体のポケモンマタドガスクヌギダマソルロック)は倒せたので積極的に倒していきました。フォレトスはどうやっても一発で倒せない上にだいばくはつを喰らう可能性があったのでフォレトスが出たら逃げるようにしました。

 

トレーナーは今までも回避するようにしてきましたが、この周にてラティアス持ちのトレーナーと出会ってしまいました。みなさんも気をつけてください。

あとはバシャーモリザードンを使ってくるトレーナーもいましたね。

バシャーモはオーバーヒート使ってきます。

リザードンはにほんばれとだいもんじを使ってきます。

 

どうぐはキズ薬とラムのみときどきげんきのかけらみたいな感じでした(エフェクトガード要らない)