バトルパレス 銀シンボルへの道

お久しぶりです。

バトルパレスの銀シンボルを攻略していきます。

 

育成したポケモン

ケッキング せっかち AS252 

はかいこうせん

じしん

シャドーボール

かえんほうしゃ(3週目はラプラス対策で10万ボルトにしました)

 

メタグロスのわざも少し変えて

シャドーボール→まもる

じしん→つばめがえし

にしました。(適当)

 

参加ポケモン

ケッキング こだわりハチマキ

ルンパッパ たべのこし

メタグロス オボンのみ

です。

 

オープンでやったので、カイロスのハサミギロチンに壊滅させられたので、気をつけましょう~

 

道中はケッキングで1体は倒していき、相手が弱い時はケッキングだけで3体相手できました。

ルンパッパの安定性はとても高かったです。相手が悪くなければ勝てます。

メタグロスは他からの流用なのであまり技をだしてくれるか不安だったのでほぼ捨て要員でした。

 

ケッキングがASの極振りしたのでだいたいの相手に上から攻撃できます。

なので次のターンがなまけで動けない時などは入れ替えて再度出して倒すなどで攻略していきました。

 

ウコン戦です

先鋒クロバット、ケッキング残したかったのでメタグロスに交代。

相手はかげぶんしんを積んできましたけどメタグロスのコメパンでなんとか倒しました。

中堅ケッキング、メタグロスはもう捨てなのでそのままつっぱり。

先制ケッキングがいばるでメタグロスが混乱→メタグロスのコメパン命中し、のこりわずか。その後なんやかんやあってケッキングのじしんでメタグロス瀕死。

 

こちらの中堅はルンパッパ。相手はなまけてたのでやどりぎを植え付けてケッキング攻略。

大将ラプラス

ルンパッパのどくどくでラプラスがもうどく。相手はあやしいひかりとまもるばかり。

たまにくるつのドリルが怖い。(ずっとやられてるとPPの残り回数かぞえるようになるよね。)

 

なんやかんやでルンパッパでラプラス撃破。

 

銀シンボルゲット!

 

つのドリルでルンパッパ倒されてもケッキングがいたし、ルンパッパでも先手取れてたから技外さなければ、どのみち勝ってたかも。

 

次はタワーの銀シンボルかチューブの金を狙っていこうと思います!

ありがとうございました!!