バトルフロンティア ピラミッド 金シンボルへの道 ~その4~

前回9週目をクリアしていよいよ10週目になりました。

せっかくなのでゲームしながら記事を書いていこうと思います。

手持ちは前回と同じです!

 

10週目

序盤はゴローニャハガネールオムスター

3段目からツボツボ、4段目からユレイドル、6段目からアーマルドプテラ

 

 

トレーナー戦

サンダー(ラムのみ):でんじは、ドリルくちばしを使ってきました。

ラグラージ:ミラコート使ってきました。

 

 

金ジンダイ戦

初手がフリーザーだったのでメタグロスを先頭にしていわなだれを打ちました。HPが赤のところで耐えられたのですが、相手はリフレクターを貼ってきたのでもう一度いわなだれフリーザーを突破。

2番目にファイヤーを出してきたのでこちらはハピナスに交代。どくどくを打ってじわじわ削ろうとしたところしんぴのまもりを使ってきたので状態異常系の戦法はあまりよくなかったですね。ハピナスの耐久があればファイヤーの破壊光線以外は結構耐えてくれたので卵産みのタイミングを間違えずに冷凍ビームで削って倒しました。

最後にサンダー。最初はみきりを打ってきました。ひかりのかべを打ってくるので特殊アタッカーは注意しましょう。サンダーもハピナスで攻略できました。もし、ドリルくちばしを急所で倒されたとしてもメタグロスラティオスがいたので多分勝てたと思います。

 

金ジンダイ攻略!!!

 

 

 

~全体を通して思ったこと~

こだわり持たせたメタグロスが本当に優秀ですね。

野生ポケモンをほとんど一撃で倒せました。

トレーナー戦はできるだけ回避していった方が個人的にいいと思います。途中で準伝とか使ってきたので本当に怖かったです...